大谷翔平結婚

大谷翔平母と嫁田中真美子の不仲説が浮上理由3選「父は心配そう」

大谷翔平結婚

メジャーリーグ開幕戦が、韓国で行われています。

その中でエキシビションゲームの観戦に訪れた、大谷翔平の両親と姉、妻の真美子さんと通訳水原一平さんの妻の様子が一斉にXで拡散されました。

球場ではみなさん横並びに座っていますが、大谷母と妻の真美子さんは隣に座っていないようですが、2人の間に何か問題でもあるのでしょうか。

密かに噂される、大谷母と嫁の真美子さん不仲説3選として解説していきます。

大谷翔平選手と妻の田中真美子さんと韓国入り「俺が守る」

大谷翔平選手ツーショット画像公開「だからお母さんに嫌われた?」

大谷家の嫁なのに義母の隣に座っていない

向かって左から、

(大谷選手の父)、大谷選手の姉、大谷選手の母、水原一平妻、嫁の真美子さん

という並び順です。

ここで単純に疑問思うのが、この集団の中で水原一平妻以外は大谷家の人間なわけですよね。

なのに、大谷母と嫁である真美子さんの間になぜ、他人の一平妻が入っているのでしょう。

すると、Xではこのような投稿がありました。

  • 「義母の隣座ってくれる一平妻、ありがたすぎるな…」
  • 「一平さんの奥さん、歩いてるとき真美子さん守っててボディーガード感すごいw」
  • 「一平さんは大谷くんを、一平さんの奥様は真美子さんを、ご夫婦でサポートしてくれて、なんて素晴らしい人達」

「義母の隣座ってくれる一平妻、ありがたすぎるな…」

あゆむ
あゆむ

それって、意図的にということなんでしょうか。

そんなこと言っちゃったら、不仲って認めてるようなもんですよね。

嫌でも義母の隣に座るのが嫁としての務め…なんていうのは昭和世代だけでしょうか。

理不尽なようですが、これだけ世間の注目を浴びるファミリーですから、ここは真美子さんが嫁としての立場をきっちり果たしに行くのが妥当な対応でしたね。

友犬A
友犬A

今の若い子に「嫁」なんていう意識はないと思うけどね

大谷母と目を合わせず会話に参加していない

観戦中になにか雑談している様子が、たくさんのXで拡散されていました。

暗くてよく見えませんが、大谷母がこちら側を向いて何かにこやかに話しかけたところ、応答しているのは一平妻の方です。

それでは、静止画にして解説してみます。

 

①真美子夫人は、服に気を取られていて下を向きました。

(嫁姑の不穏な様子を心配しているのか、大谷選手の父がずっと視線を送っています。)

②大谷母が一平妻と会話をしていても、嫁の真美子さんは目線を上げずに完全に下を向いて服を触っていますね。

(大谷母と一平妻、2人の会話になっていたようでした。)

③大谷母の顔が再び球場内に向けられた時、ようやく顔を上げた嫁の真美子さんですが、その表情はあまり楽しそうなではありませんね。

大谷ファミリーとの不仲説はこの表情でわかる

同じくXで投稿されていた写真です。

つまらなそう、というより真剣に試合をも見守っているようにも見えるんですが…

ただ、どちらかというとにこやかな表情の大谷母と比べると、真美子夫人の真顔というところに何かしらの温度差を感じてしまいます。

一方、真美子夫人は一平妻と楽しそうにおしゃべりしているXの映像もありました。

様子を見比べてみると、明らかに違いがわかると思います。

大谷母の視点…「末っ子の翔平可愛さに嫁が憎い」

大谷翔平自身も、自他ともに認める「マザコン」のようですが、男の子のマザコンは大なり小なりあるものです。

しかし、母親の息子への愛情、愛着というのは底知れない深いものがあるようです。

ましてや、大谷翔平選手は3兄弟の末っ子ですから、親からの愛情を沢山かけられて育ったことが推測されますよね。

『ただただ可愛いよ。上の子たちと同じことをしても許したくなる』

『ただただ可愛い。存在してくれているだけでいいと思える』

世間一般的にも、末っ子への愛情は「ただかわいい」とあらわされていますよね。

ではなぜ、そのように思えるのでしょう。

一般的には、親の考え方や受け止め方が変化するからともいわれています。

1人目では余裕なく叱ったりイライラしてたことも、ハイハイ、うんうん、あるある(笑)と笑い飛ばせる余裕が出ることが一番の理由ともされています。

『3人も育てると、ある程度のことは許せる自分になった。子どもがどうこうではなく親の受け止め方が変わったのだと思っている』

なるほど、確かに親の方も子育てに余裕が出てくるし、子どもの方も末っ子は何かと要領がいいので怒られることも少ない気がします。

結果的に、かわいがられる子どもに育っていくのかもしれません。

そんな、かわいい翔平が選んだ嫁ですから、祝福の気持ちもあるとはいえ母の心情も複雑といえば複雑かもしれませんよね。

板挟みなのは大谷父…「仲良くやってほしい」

会話には入ってこないものの、大谷母と嫁の真美子さんの様子がどうしても気になるのが、大谷父です。

画像が荒いので、視線が少し違って見えますが、上の動画で確認するとやはり大谷母と嫁の真美子さんの様子が気になってチラチラ見ているのがわかります。

お互いにまだ、腫れ物にでも触るような感覚で接しているのでしょうか。

「何を話しているんだろう?」

「どんな反応をしているんだろう?」

等、心の声が聞こえてきそうなほど心配している様子が伝わってきます。

結束の固い大谷ファミリーです。

そんな家族の一員として、すんなりと嫁の真美子さんを迎え入れるアシストをするのは、大黒柱である大谷父の役目ではないでしょうか。

実は、嫁姑問題を解消に導くキーマンが大谷父であることを、早めに自覚して欲しいところです!

あゆむ
あゆむ

男はこういう時、ピリッとしないのよね~

嫁の立場…大谷家の嫁としてのプレッシャーなのか

大スター大谷翔平の妻となって初めての遠征同行や、世間へのお披露目。

真美子夫人にとっても、韓国では注目される中で緊張の連続の日々だと思います。

そして、偉大な大谷ファミリーの一員としても、下手な行動、言動は決して許されないでしょうから、義両親の前では自然と表情も硬くなっている、ということなのでしょうか。

まだ結婚したばかりですし、生活拠点も海外ということで交流も少ないでしょうから、嫁姑がわかり合うにはもうしばらく時間が必要なのかもしれませんね。

大谷翔平選手と妻の田中真美子さんと韓国入り「俺が守る」

大谷翔平選手ツーショット画像公開「だからお母さんに嫌われた?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました