水原一平違法賭博事件

大谷翔平水原一平ドラマ化”キャスト予想”「B級ドラマ確定」ライオンズゲート制作

水原一平違法賭博事件

米制作会社は9日、大谷翔平選手の元通訳・水原一平さんを題材とした一連の賭博スキャンダルをテレビドラマ化すると発表しました。

水原一平さんの違法賭博がドラマ化されるということで、早速日本でも話題になっていますね。

そして早くも、ネット上ではキャスト予想合戦が繰り広げられています。

また、日本でも見ることができるのか調べてみました。

水原一平現在まで”時系列”でおさらい

水原一平の違法賭博知っていた?大谷翔平逮捕の可能性が浮上「共犯だった」

大谷翔平水原一平ドラマ化!大谷翔平役は鈴木亮平

 

水原一平さんの違法賭博がドラマ化されることになり注目を集めていますが、

気になる大谷翔平選手の役は、鈴木亮平さんではないかという予想が圧倒的に多いようです!

鈴木亮平さんは、演技力は文句なしな上に東京外国語大卒で英語が堪能です。

世界で活躍する意欲があるので、オファーが来たら引き受けると思います。

大谷翔平のそっくりさん

大谷翔平水原一平ドラマ化!一平役のキャスト予想8選

水原一平さんの違法賭博ドラマ化で、気になる一平さん役は誰になるのでしょうか?

候補としてネット上で上がっている俳優さんたちを検証していきます。

藤原竜也

水原一平さんのドラマで、一平役を演じるのは藤原竜也さん!ではないかと言われているようです。

圧倒的な藤原竜也さんの演技力によるものでしょうか?

藤原竜也さんは、どんな役柄でも演じ切るすごい演技力をおもちですよね!

一平役は藤原竜也さんだと予想する方は多いようです。

山下智久

水原一平さんのドラマで、一平役を演じるのは山下智久さんではないかと言われているようです。

山下智久さんは、『マン・フロム・トロント』でハリウッド進出を果たしていますし、英語力もかなりあると思われます。

ちょっとカッコよすぎる気がしますが、一平役は山下智久さんではないかと考える方も多いようです。

少数意見ではありますが、一平さんと山下智久さんがどことなく似ているという声もあるようです。

浅野忠信

水原一平さんのドラマで、一平役を演じるのは浅野忠信さんではないかと言われているようです。

浅野忠信さんも、2011年『マイティー・ソー』に出演しており圧倒的な演技力と英語力で評価されているようですね。

小栗旬

《二人と縁のある小栗旬さんは売り込みのチャンスでは? ライオンズゲート制作なら、その後、本格的なハリウッド進出の道も拡がる。多くの日本人キャストが採用されるでしょうし可能性も高そう。個人的に一平さん役は鈴木亮平さんに演じて欲しい。》

小栗旬さんは、「うちの姉ちゃんと一平さんが仲良くて」と水原一平さんとの関係を語っていました。

こんなご縁でも俳優としてハリウッド進出のきっかけとなればファンにとっても嬉しいでしょう。

仲野太賀

水原一平さんのドラマで、一平役を演じるのは仲野太賀さんではないかと言われているようです。

ただ、仲野太賀さんは現在、NHKの大河ドラマを控えているようなので、可能性は低いようです。

水原一平(本人)

実際は難しいと思いますが、ドラマの出演料で借金返済は可能になるのでしょうか。

ただ、実際に出演しなかったとしても、水原一平さんがハリウッドと独占契約した場合、数億~数十億の契約金が得られる可能性があるようです。

これは、あくまでこれまで語ってこなかった大谷選手からの搾取のシナリオを、アメリカの制作会社のみに独占で公開するという場合に限った話です。

「独占でお話しします」

という約束にすると、水原一平さんの手口などに興味のあるアメリカの制作会社は、値段を跳ね上げる可能性があるようです。

コカドケンタロウ(ロッチ)

顔が似ている、ということでロッチのコカドケンタロウさんと言う意見もありました。

コメディになってしまわないか心配ですよね。

外国人俳優

レオナルド・ディカプリオさん、ジョージ・クルーニーさん、はたまた黒人俳優さんが演じるのでは?という憶測もあるようです。

あゆむ
あゆむ

これはさすがにディカプリオさんは嫌だろうね

その他

  • 香取慎吾さん
  • 東出昌大さん
  • 堺雅人さん

の名前も挙がっていました。

「水原の闇を演じられるのは堺雅人くらいだな」「大谷は体格から消去法で考えると東出昌大しかいない」「猟銃と日本刀持たされそう…」など、具体的な俳優名が複数上がっている。

水原一平現在まで”時系列”でおさらい

水原一平の違法賭博知っていた?大谷翔平逮捕の可能性が浮上「共犯だった」

大谷翔平水原一平ドラマ化!田中真美子さん役はハリウッド女優

香里奈さんや、澤井杏奈さんでは?と言う声もある一方で、アメリカ制作ということでウケがいいいいのは長身のハリウッド女優かもしれません。

水原一平さんのドラマの公開日はいつなのでしょうか?

現在はまだ、ドラマ化されることが決定しただけで、内容などはこれから決めていくようですね。

公開日はまだ発表されていないようですが、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。

大谷翔平水原一平ドラマ化!日本でも見るには

水原一平さんのドラマは、日本では見ることが出来るのでしょうか?

現在はまだ、ドラマ化されることが決定しただけで、内容や公開日など具体的なことは決まっていません。

日本で放送されるとしたら、おそらく地上波ではなく、AmazonプライムやNetflixなどの動画配信サービスで見ることが出来るようになるのではないか?と思われます。

プロデューサー・監督はトニー賞13回受賞者のスコット・デルマン氏とスポーツジャーナリストのアルバート・チェン氏が担当する事が明らかになっています!

  • 制作会社:”ライオンズゲート”
  • 主題:「信頼、裏切り、富と名誉のストーリー」
  • プロデューサー:トニー賞常連プロデューサー「スコット・デルマン」
  • 脚本:未定
  • 放送日程:未定

キャスティングで盛り上がる一方、こんな意見もあります。

「信頼と裏切り、富と名声の罠」というテーマを見るかぎり、シリアス路線のドラマを目指しているようだが、大谷サイドの協力が得られないとなると、いざ蓋を開けてみたら本気か嘘か判断しかねるコメディ作品になっていた、という展開は十分あり得る。

アメリカ大手制作会社ですからさすがにヘンテコな日本観を出してこないと思いますが、大谷選手サイドの協力がないとドラマの設定も中途半端になりかねません。

その結果、B級カルトドラマになってしまう恐れもある、と専門家は指摘しています。

水原一平さん側のメリットだけを考えたドラマ制作だとすれば、借金返済のためにハリウッドのオファーを受け入れたというのも納得できますが…

水原一平現在まで”時系列”でおさらい

水原一平の違法賭博知っていた?大谷翔平逮捕の可能性が浮上「共犯だった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました